QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
黒めだか
黒めだか
ウォーキング大好き、カメラ大好き、山が大好き、海も大好き、花も野鳥も、とにかく自然が大好き。
めだかの親分から黒めだかと改名。
「初代めだかのがっこ分室」のブログは残念ながら諸般の事情により消滅。(データは保存してある。)
庄内各地を歩きながら景色を写し取っていきたい。

2020年07月05日

酒田湊せんべい

酒田湊せんべい




2020年7月5日(日)

今日仕事が終わってから立ち寄った、
酒田市両羽町にあるオランダせんべい本社工場、オランダせんべいファクトリー。
2階に上がると美味しそうなおせんべいがいっぱい。

お徳用の割れた煎餅が入った袋は一袋が300円。
いろんな種類のおせんべいがあってもお徳用袋は種類が限定になっている。

今回購入したのはサラダ味と旨塩味、しょうゆ味など。
5袋を購入すると1袋サラダ味をサービスするのだった。

こんなに購入する予定などなかったものだから小さな買い物袋しか持っていかず、
紙袋を購入するはめになってしまった。

妻も大好きなせんべい。
今夜はせんべいばりばりのやかましい夜になりそうだ。



酒田湊せんべい

酒田湊せんべい







同じカテゴリー(食べ物・飲み物)の記事画像
戸沢のぼたもち
お寿司のテイクアウト
極上フルーツゼリー
四川麻婆焼きそば
マロニエクッキー
肉野菜炒め
同じカテゴリー(食べ物・飲み物)の記事
 戸沢のぼたもち (2024-05-05 14:04)
 お寿司のテイクアウト (2024-04-28 14:16)
 極上フルーツゼリー (2024-04-20 17:03)
 四川麻婆焼きそば (2024-04-08 07:28)
 マロニエクッキー (2024-04-06 17:04)
 肉野菜炒め (2024-03-25 16:06)
Posted by 黒めだか at 16:36│Comments(2)食べ物・飲み物
この記事へのコメント
黒めだか様

酒田米菓のオランダせんべい!
サラダ味の薄いパリパリした食感!
初めて食べた時は衝撃的と言うか
それまで煎餅は醤油味で厚かった
そんなことを思い出しました

いいですね!庄内
夫の趣味の一つが海釣りです
その影響で私も良く行ったものです
子供たちの夏休みに
西浜キャンプ場にも何度も行きました
懐かしいなぁ~~
現在は孫の成長が楽しみの一つ

同じ山形県でも
山々に囲まれた置賜と酒田港周辺では文化が番うというか
素敵な街ですね
Posted by あじさい at 2020年07月05日 19:39
★ あじさい 様

コメントありがとうございます。

庄内は確かに良いところではありますが、あまり言われると何だかいい気持ちはしません。
最上だって置賜だってどこにでも良いところはあります。

同じ山形県でも言葉がまったく違うように、文化も違って当然と思います。
でも、違いばかり強調してもあまり意味のないことで、同じ山形県に住むものとしては交流しながら同じ方向を向いて歩いていければいいのかなと思っています。

私は山好きで良く歩きます。
朝日連峰や飯豊・吾妻などすばらしい山がいっぱいある置賜は、
何度行ってもうれしいことばかりでした。
Posted by 黒めだか黒めだか at 2020年07月06日 11:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。